保育士の専門学校について

子供の頃からの夢が保育士になる事という人もいるでしょう。保育士を目指すならば、まずは保育士の資格を取らなければなりません。高校を卒業したら、保育科のある大学に入学したり保育の専門学校に入学する必要があります。通信講座などもありますが、勉強は難しく一人で行うのはかなり困難ですので学校に行く事をお勧めします。

専門学校は入学試験はありますが、かなり入りやすくなっています。大学受験の様に猛勉強をする必要もないのでお勧めです。専門学校に入学して卒業出来れば、自動的に保育士と幼稚園教諭2種免許が取得できます。国家試験を受けなくても良いのはメリットです。

就職も求人が多く、100パーセント近くの人が保育園や幼稚園で働きます。卒業生の中には園長先生として働いている方もいます。保育士が不足しているという現状もあり、就職できないという事はまずありません。専門学校では2年制が一般的で、朝から夕方まで授業がありますので大変です。

子供に関するあらゆる事を学びます。実技の授業が多いのも特徴です。体育は週に数回ありますので、体を動かす事が苦手な人はかなり大変です。しかし就職すれば、子供と外遊びをする事は日常茶飯事です。

就職してから直ぐに活用できる集団遊びなども数多く教えて貰えます。実習も行われます。1年生の時は併設されている幼稚園で行われますが。2年生には、自宅の近くにある保育園に分かれて数週間実習が行われます。

大阪の美容専門学校のことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*